よくあるご質問
店舗設備について
- Q.定休日はありますか?
- Q.個人ロッカーのレンタルはありますか?
- 無料で施設ご利用時間中のみお使いいただける共用ロッカーと、常時持ち物を置いておける有料の個人専用ロッカーがございます。
- Q.駐輪場はありますか?
- はい、ございます。店舗前に駐車いただけますのでご利用ください。
- Q.緑・自然がいっぱいで虫は出ないのですか?
- 植物の衛生管理は高度な専門性を有したパートナー会社と提携し綿密な管理を行っております。植物が多いことによる害虫の発生等の心配はございません。
- Q.流水プールは安全ですか?
- 水深は※1m10cmほどで、安心できる深さとなっております。
また、警備会社と連携した24時間体制の安全なセキュリティとなっており、ボタンを押していただくと、緊急時はすぐに駆け付けます。
(※一般的なプールの深さは、1m20cmほどです。24時間ご利用可能で、より安全にご利用いただけるように一般的なプールの深さより、少し浅くしております。)
入会・手続きについて
- Q.支払い方法は何がありますか?
- 銀行引き落とし、クレジットカード決済からお選び頂けます。
- Q.入会手続きに必要なものは何ですか?
- ご本人様確認証書
- ご本人様名義の銀行または郵便貯金のキャッシュカード又はクレジットカード
※ご本人様確認証書につきましては、運転免許証、保険証、住民基本台帳カード、外国人登録証明書、マイナンバーカードのいずれかとなります。(「氏名」「住所」「生年月日」のご本人確認ができる証明書)なお、18才未満の方がご入会の場合には保護者の方のご本人確認証書が必要となります。
- Q.どこで入会手続きができますか?
- 店舗でお手続き頂けます。
WEB入会の場合は、こちらをご参考にお手続きをお願い致します。
- Q.月の途中に入会をする場合、初月分の月会費はどうなりますか?
- 入会日に応じて日割りでの計算となります。
- Q.未成年の入会はできますか?
- 18歳以上の方は、成人の方と同様にご入会いただけます。
16歳~18歳未満の方の施設利用はAM5:00~PM10:00のみとなります。
また16歳未満(中学生以上)の方は、親権者(付き添いの方)も会員になって頂き、必ず同行での利用を条件とします。施設のご利用はAM5:00~PM10:00のみとなります。
- Q.法人会員制度はありますか?
- はい、ございます。
詳しくはお問い合わせください。
- Q.再入会は可能ですか?
- Q.入退館&予約システムにプラン名が表示されません
- ご利用開始日まで日にちがある場合は反映にお時間を要する場合がございますので、ご利用開始当日に改めてご確認いただけますと幸いです。
ご利用開始当日になっても表示されない場合はお手数ですがお電話をいただくか、スタッフ対応時間に店舗にお越しいただけますでしょうか。
ご利用について
- Q.必要な持ち物、服装は?
- 上はTシャツ、下は短パンやジャージなど、基本的に動きやすい服装ならOKです。
靴は室内履きのものをご用意ください。プールをご利用の場合は水着、水泳帽、必要に応じてゴーグルをお持ちください。
- Q.家の近くと会社の近くの店舗、両方通うことはできますか?
- Mysfitnessの会員様はワールドプラスジムの直営店を相互利用可能です。
※一部、営業時間の異なる店舗がございます。予めご了承ください。
※相互利用は、オープンして3ヶ月を要します。詳しくは店舗一覧から該当の店舗をご確認ください。
- Q.見学・体験利用できますか?
- 営業時間内のスタッフ滞在時であれば、いつでもご見学いただけます。
また見学のご案内時に一部設備を体験いただけますのでよろしければ本ページ内「見学予約」ボタンよりご予約ください。
※施設のご利用状況等により体験できる内容は異なります。
- Q.見学は何時から何時まで可能ですか?
- 平日は10時~20時、休日は10時~19時を標準対応時間としております。
時期により異なる場合がございますので、当ホームページにて最新情報をご確認の上、ご予約をお願い致します。
- Q.スタッフは24時間、在中していますか?
- 平日は10時~20時、休日は10時~19時を標準対応時間としております。
時期により異なる場合がございます。
- Q.スタッフ受付時間しか施設の利用ができないのですか?
- 会員の方は、365日24時間いつでも施設をご利用いただけます。
入会、見学案内その他のお手続きについては、スタッフ受付時間にお願い致します。
- Q.退会したい場合は、どうすればよいですか?
- ご登録いただきました店舗へお越しいただき、ご本人様によるお手続きが必要です。
退会月の1カ月前の15日までにお手続きをお願い致します。
- Q.支払いの方法を変更したい場合は、どうすればよいですか?
- 支払方法の更新や変更はマイページから行うことが可能です。
- Q.マスクは必須ですか?
- 各会員様の任意としております。
- Q.混んでいる時は待ち時間が発生しますか?
- 人気設備の流水プール・瞑想ポッドはWEBからの事前予約で待ち時間なしでご利用いただけます。
その他
- Q.休会したい時は、どうすればよいですか?
- 登録店舗にて、休会手続き(「休会申請書」の提出)を行っていただきます。休会手続きの締切日は、「毎月9日」で、休会開始を希望する月の前月9日までのお手続きで、休会開始希望月の1日より休会扱いとなります。
休会届をご提出いただく際に、再開日をご記入いただきます。
再開日から自動再開となり、通常の月会費をお支払いいただきます。
詳細はご登録店舗へお問い合わせください。
※休会期間中は休会費1,100円(税込)が毎月発生します。
- Q.自動返信メールが届かない。
- お問合せフォームから送信いただきますと、お問い合わせが弊社お客様相談室に届いた旨を知らせる自動返信メールを、お客様にご入力いただきましたメールアドレス宛に送らせていただいております。
自動返信メールがお問い合わせから1時間経っても届かない場合、以下をご確認お願いいたします。- メールアドレスの記入間違い
- メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
- セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている
- ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている
- 携帯電話のアドレスをご記入の方でドメイン指定拒否等をされている場合は、弊社からのメールが受信できるように「mysfitness.jp」をあらかじめ受信指定に追加設定をお願いします。
- Q.領収書が欲しい場合、どうればよいですか?
- 領収書の発行はマイページから行うことが可能です。